こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/21

私の今の同期は十以上一回り未満離れた若い子なんですが、 それにしてもしっかりしていて、とても助けられております。 それなのにきちんとイマドキがめちゃくちゃ在って、 たまーに青いというか幼いところもあり、 可愛いので大事にしてあげたいところだな…

12/9

素晴らしいほどの不器用さを兼ね揃えた八方美人だと自負してるんですけどね、 自分のことを。 いい意味では決してなくて、どちらかというと風見鶏系のやつで。 残念ながら、この世で私を知っている人間が少なくとも200人はいるんですけど 正直に申し上げると…

11/27

泣く子も黙る温泉地に生まれ落ちたのですけれど 大人になればなるほど、当たり前が当たり前でないと知って 面白いなーって思えるようになったので、 今蓄積している面白みをしたためたい。 まず、産湯は温泉だし、蛇口ひねれば温泉なのはデフォだと思ってく…

11/7

少し親しくなると必ず聞かれるんですよね。 「こまさんってアニメとかみるんですか?」 それもアニメ観なさそうな人らに限って。 そして大抵あとに続く「私は(ぼくは)観ないんですけどね」・・・ じゃあどうすりゃいいんだよ。 あれなんなんですかね?仕分け…

10/7

ちょっと余裕がなかった。書けなかった。 最近きちんと意識的に週1は休みを取るようにしてて、 なおかつ最近対人ストレスで狂い気味だったので 休日とした日は仕事通知全オフするようにしてるレベルでした。 なんなら通知全オフは本社から 「お前はそうしな…

9/24

去年結婚した先輩が 「同棲の条件は、お互いの大切のモノを捨てられるかどうかだった」 って言ってて、 口ではなるほどー!すげー!とか言ってんのに 大切なモノとその思い出捨ててまで 他人とひとつ屋根したかったんかと思ってしまっていました。 それなら…

9/22

車を持ってないんです。 結構歩いて行っちゃうし、 バス電車あれば生活困らないってので。 でも今の職場がいわゆる山なので、結構困っている。 かといって車の維持費考えたら 仕事のためだけに買うのもな~~となり、 車あったら行動範囲ド級に広がるから金…

9/17

ここ数年でがっつりムジラーになってしまいました。 地元に大きい無印ができたせいです。最高かよ。 今年もこのままいくとゴールド会員いけそうです。 何と闘っているんだ。 というかもう、地元の無印に行くことがストレス発散になっていて 何も買わずともフ…

多分我が人生最古の推し

news.yahoo.co.jp 私の人生において語らずにおけないひとつ、とんねるず。 今までそんな吐き出せることもなかったので、この機会にと思って。 語ります。すいませんね。 まず、なぜ好きなのか。と。 話題の質を考えずにストレートに言うと、 私は幼年期に石…

9/12

最近、風呂上がりの化粧水がなによりも気持ちよくてね… 風呂上がりの1杯かよってくらい声出るんですよね。 なんだろ。 肌が!細胞が!水飲んでる!! っていうあの感覚。 すっぱだかで顔面両手で覆って 「う”あ”あ”あぁぁあああああ”あ”!!!!!」 とか言…

9/9

大変久しぶりになってしまった。 世の中のせいです。 9月9日、毎年思い出すのが 5年生の2学期に保健係やってて、 「救急の日やんけ!!!!」って知って ソッコーで学級保健新聞作って貼りだして満足したやつ。 誰が求めてんだよ。 いやー まじで最近ほんと…

9/1

9月になってしまった… 今年は仕方ないにしてもあっさりが過ぎてびっくりする。 おかげさまで無理しないことができているので そこらへんは有り難くもありますが、 なんかちょっと違う意味でまた生きづらい世になったものだなぁと お外に出ると思います。 正…

8/30 雑記

ちょっと落ちたので、落ちたなりのことを書くけど、 ぼくは基本的に、 自分がしんどくてしんどくてしょうがないとき、 本当にしんどい時に他人なんかを頼るのか?と 思っちゃって、 ひとりでなんとか解決までこじつけるんですよね。 誰かに助けを求めること…

8/29

東北とか北海道ってもうこのくらいに時期になると 半袖着て生活できないとよく聞くのですが、まじですか。 正直ほんとこれしんじらんなくて。 すごい。 こちとら下手したら11月まで半袖で生きちゃう… 衣替えめんどいから・・・・ 寧ろいつ半袖着てんの???…

8/28

だいたい一人でいるときって歌ってるんですけど 特に風呂入るのに服脱いでる最中は100%歌ってるんですよね。 で、髪洗い流してる最中が1日でいちばん鬱。 情緒よ。 でも今日は風呂入るか…ってなってから持田が止まんなくて 今でも歌っている。 熱が来るとね…

8/27

結局昨晩そのまま喘息が出てしまい寝られず、 朝一やることだけやって一旦帰宅し仮眠をとったところで 10時過ぎ、本社からの電話で起こされましたとさ。 ん~~~~~~~フレックス! ぶっとばすぞまじで! またその電話も尻拭い依頼だったから笑えない。 …

ねむたくてしゃーない

自慢じゃないですが、朝がどちゃくそ弱いんです。 もうこれはちいちゃいときからなんですが、 本当に起き上がれないんです。目は覚めども。 基本的に、体内時計が1時消灯10時起床にセットされ、 起床後すぐ朝ごはん食べないとダメなものになっているので、 …

8/25

日記的に書こうと思ったら 毎日仕事のことしか書かねえなこれ… という絶望的なことに気がついたので 特に何もないときはテーマを決めて書くことにする。 2年後何してると思います? 疲れているのか、なんとなく虚無になってるときって 放っておいてもさみし…

8/23

昨日書けなかったのは仕事終わり死んでたからです。 今日仕事の用事を朝一終えてから、 そのままおひるごはん食べて休憩してたら いつの間にか寝落ちかまして19時起きるというクソムーブ。 仕事の通知が溜まりまくってて謝り倒しました。 疲れてたんでしょう…

8/21 町の電気屋さん

テレビ周りの機器を交換するのに、 10年ぶりくらいに町の電気屋さんがきた。 なんか、町の電気屋さんって正直みてて やってけるのかな…とか 普段なにやってんだろ…とか思ってたんだけど いてくれたらすげえ心強いし、 大変な仕事だろうけどやりがいもありそ…

8/20

今日あつ森できてないなーっていま気付いた。 最近徐々に仕事も息を吹き返してきて、 徐々にあつまりも悪くなってきている。。。 現実。。。。。。 4月に島に漂着しまして。 そっからほぼほぼ毎日ぷれいしておりますが 楽しいというかなんというか なんなん…

8/19

今日はお休みにするつもりだったので、 朝から夜までゲームしたり動画みたり 好きなことだけで生きるんだ〜てへへ〜 ってしてたら、 まず朝に仕事の通知で起こされて 急遽諸々対応してくれムードになっちまい 昼にはひと段落してご飯食べよ思ったら 仕事行っ…

定期的に語る「すきなこと・もの」についての懐古論文

毎日ブログ書こうっつって3日目。 ついに1日特になにも面白いことがなかった日になってしまった。 ・・・ないことはないけど、 すでにtweetしてしまった廃人。 一体どうしたらいいんだ…とだいぶ頭冷やしたんですけど 幕末志士のこと書いてもいいですかね。 …

8/17

ここ最近、夜に母と毎日ウォーキングをしている。 というのも、第二子誕生したばかりの妹が 今回やたらと肥えたらしく、 元々豚の化身といわれる母を駆り出して 「どっちが早く痩せるか対決」を始めたそう。 ぼくは中肉中背(デブ寄り)で、 ダイエットにあま…

8/16

今日は祖父の三回忌でした。 お経あげて、お坊さんとコロナ影響の話して、 会食はこわいから豪華なお弁当頼んでみんなで食べて。 ばあちゃんが嬉しそうだったんで、いいんじゃないかな。 じいちゃんは、元競輪選手でした。 全国をまわる、結構人気の選手だっ…

ピンチはチャンスとか言いますし

ツイッターで連投しとった続きです。 ※医療の現場へ待遇厚くするのはいいことやと思う ※物流の現場の方々にも是非…そうなってほしいな こういった状況になりまして、 本当にいろんなところで凄いことになっていて、 今日ついに冷蔵庫が空っぽになりまして 重…

しんどいアピ

明日から3連チャン仕事的にしんどいので 早く寝ないかんのですが、 風がうるさく起きてしまうので ちょっと気分変えて久々書こうかと。 月曜出勤するのにえらい寒くて、 実際雪も舞ってたんですが、 にしても、寒くて。 多分そっから風邪ひいたんやと思うん…

腹を括れ

あけましておめでとうございます。 2020年開幕、母と初詣に出かけたところで迎えました。 初詣では 「おみくじづてに神から "こういう時だけ頼ってくんだよなぁいっつもお前は" と喧嘩売られる」 というやつをノルマのように今年も達成しました。 おみくじの…