こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

結論から申し上げますと、2年後に顎を半解体することになりました。

事が始まってからtwitterで記録してこうとあっためてたんですが 今日大展開を迎えてしまったのでフライングすることにしました。 自慢じゃないけど、歯並びが地獄のように悪いのです。 しかしこの度やっと収入面もある程度安定してきて 貯金も目標額を達成し…

チラ裏の続き

さっき呟いた「映像さんやっぱすげえよ」のやつなんですが、 思い出した話が140字に収まらないのでここに書きます。 超絶ブラックの時代に「万人受けするものを目指してつくれ」と 口酸っぱく言われておりました。 でもそのあとに必ず「万人受けとは無理なこ…

6/20

昨日、早朝から外仕事でして、まぁヘトヘトで帰宅したところ 母に「ほたる!みにいく!」とせがまれ 高速走らせ40分程度、県内名所へと蛍狩りに参りました。 でも季節終わってたみたいで、一匹も舞ってなかった。 せがまれたとはいえ、超久々の蛍に少し期待…

2/23

最近AEの練習をガチで始めました。基本のキから。 仕事上どうしても使うので、使えないことはないのですが、 じゃ1から自作せえ言われたら何もできない程度の初心者なので いっそのことゼロからやり直そうと思いまして、 ズルズルここまで来てしまいました。…

2/2

妹はちいちゃいときから自作の鼻歌を歌詞つきでよく歌っていました。 幼稚園さんくらいには自らを「ピー子」と呼び、 母のことを下の名前で友達のように呼んでいて、 ”お母さんは私がいるから大丈夫だよ”というような歌を よく、よく歌っていました。 我が家…