こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

2015-01-01から1年間の記事一覧

【7日目】今週のお題 vol.2

毎日更新ぐらいやんなきゃ駄目なんでしょうけど、もう仕方がないんだ!今回のお題には乗っかれそうなので、乗るよ!今週のお題「私の流行語大賞」なんだか今年の流行語、ほぼ響かなくて、あれ?これが加齢かな??と、秋らしく寂しい気持ちになりました。あ…

【6日目】ぐつぐつ、はふー

最近めっきり寒くなっちゃいましたね。といっても、まだまだこれから冷え込むんですよ。いい加減にしてほしいですね!!冬の食卓には、特別なものが多いなーと今日思いまして。まぁ‥ 鍋 でさぁね。なにをぶち込んでも大抵美味い。昨今は、今年のトレンド鍋は…

【5日目】御伽噺って響きにも弱い

いやぁ間が空きました。忘れてました。ここ最近、休日でぼっちなことが多いのですが、転職作業を結構本気でし始めたので、それに時間を取られてしまいなかなか趣味に時間が費やせないという幸せなようなそうでもないような日々を過ごしております。先日、ニ…

【4日目】眠れぬ秋の夜長ってやつ

なので、ブログ更新。土曜夜からプチ断食をしております。といっても1日断食なので、今は回復期。土曜夜にいつもの半分だけ夕飯を食べ、日曜は終日白湯だけで過ごし、月曜朝から重湯、昼には具ナシ薄味噌汁‥といった具合に気持ち程度のリセットをしました。…

【3日目】今週のお題 vol.1

お優しいことに、はてなさんではお題を与えてくれるようなので、のっかってみるぞ!今週のお題「人生に影響を与えた1冊」「anime95.2」http://www.amazon.co.jp/dp/443414538X/ref=cm_sw_r_tw_awdl_SGx.vb0ZPFBT6 ダントツでこの作品です。2010年に発刊され…

【2日目】14歳

先日twitterで飛んできたRT 「14歳の時みた作品が最高なものになるやつ」(かなり略してます) は~そうなのかもな~10数年前に思いを馳せてみたら、 なかなか懐かしくなってきたので、いつか書きたいと思っていたやつを 今回はめっちゃ書きます。 14歳った…

【初日】出鼻

ブログ開設、何度目なんだよ!と思いながらポチる早さったらないわけで。 延々登録やら設定やらしてやっとこさ辿りついた投稿画面では 「推奨ブラウザをお使いください。このwebブラウザでは記事がうまく書けません。」 などと言われ、すでにもうしょげてい…