こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

【5日目】御伽噺って響きにも弱い

いやぁ
間が空きました。
忘れてました。

ここ最近、休日でぼっちなことが多いのですが、
転職作業を結構本気でし始めたので、それに時間を取られてしまい
なかなか趣味に時間が費やせないという
幸せなようなそうでもないような日々を過ごしております。

先日、ニコニコ生放送で、大好きなアニメ「凪のあすから」一挙放送なぞしておりまして。
いやぁ、もう、頭が頭痛です。
初回BDコンプしているので前もってセルフ一挙してたのですが、それでも目頭が熱くなっちゃって。
私はいわゆる恋愛モノの物語が苦手です。
それというのは、多くが結果的に誰と誰がくっついて〜若しくはダメだった〜の2通りしかENDがないから。
そんなもん作り手のさじ加減だろうが!!!!感がすごい。
しかしながら、恋愛モノだろうがそうじゃなかろうが、
一途系、刹那系、自己犠牲系にめっぽう弱いタチでして、
凪のあすから」は5話まででそれ概ね完遂しちゃうんですよね。
ずるい。
ただただ面倒くせえだけだと言ってしまえばそれまでなのだけども、
「キュンキュンしたいよぅ〜><」とか
「青春恋愛で殺されたいよぅ〜><」とか
日頃色欲しかねえのか人類の皆さんは、下手なドラマや漫画を見るよりも、
とりあえずお試し程度に観てみてはどうだろうかと常々思って思っております。
綺麗な演者の不倫や浮気で得る歓びよりも、アニメだけど綺麗なドロドロ観て泣いた方がスッキリするんじゃねえかなって。
満たされると思います。いろいろ。

もっと常に面白いもので満たされていたいなぁと思う日曜夜。
明日からまた何もない職場で仕事を待つとします。