こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

6/20

昨日、早朝から外仕事でして、まぁヘトヘトで帰宅したところ

母に「ほたる!みにいく!」とせがまれ

高速走らせ40分程度、県内名所へと蛍狩りに参りました。

 

でも季節終わってたみたいで、一匹も舞ってなかった。

せがまれたとはいえ、超久々の蛍に少し期待してたんだけど

そっか~もう6月も中旬なのか~~っていう。

 

某名所、すごく手軽に行けるので、

小さい時はよく家族でふらふらと遊びに行ってて

大人になっても仲間たちと行ったりしてたんだけど

ゆうて2~3年ぶりで、またシャレオツに町並みが変わってて

もうわから~ん!ってなりました。

でも蛍のところは昔っから変わらず超暗くて超田舎の小川で

目的は果たせなかったけど、ふらふら歩いてるだけですげえ癒されました。

群衆もなく、車の音もなく、

水の流れる音、なんなら風の音すら聞こえてくるような田舎道で

すっごくそれが懐かしくて良かったです。

ひとにやさしくなれそうって思いました。

 

20時とっくにまわって帰路、

またも母に「どみのぴざ!たべる!」とせがまれ

そのままピザをテイクアウトしました。

最近できたんすよ、へへ。うれしい。

でも22時過ぎて食べるピザってのはなかなか背徳感がすごい。

Beerが美味しゅうございました。

 

6月入ってすぐに会社の重要案件を任されていて

それなのにやる気が復活してこないとかいう

わりかししんどいところにいたんですけど、

こういうパッと集中切って全然関係ない事するのってええなぁってなりました。

ひとつのこと終わらせないと次に行きにくいタチなので

あんまりそういうのやってきてないんだけど

気分転換って遠心力すげ~ってなりました。

振り回すまでの腰が重いだけだ。

 

昨今の情勢もあってなかなか先の楽しみを作れてなかったので

それもあって解放感すごかったのかも。

そろそろ友人たちにも会いたいなぁって思います。

楽しいだろうな~~~こんだけ会ってなかったら時間足りなそうだ。

我慢してるのはしんどいけど、楽しみが貯まっていくのはよいわね。