こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

8/25

日記的に書こうと思ったら

毎日仕事のことしか書かねえなこれ…

という絶望的なことに気がついたので

特に何もないときはテーマを決めて書くことにする。

 

2年後何してると思います?

疲れているのか、なんとなく虚無になってるときって

放っておいてもさみしい気持ちになるだけだから

「じゃあ今から2年後、おんなじことしてる?」って

考えるんですよね。

詳細は黒歴史(過去ログ)にて。

komablog.hatenablog.com

 

仕事にしても、趣味にしても、毎日にしても。

2年くらいなら余裕でやっとんな、とか

まぁ普通にしとるやろな、とか

思えれば、じゃ今しんどいだけだわ休もってなる。

でも、

2年後かぁ…とか

まだ2年あると思うとしんどいかしれん…ってなったら

ちょっと転換を考えなきゃ、行動に移さなきゃならんなって

重い腰を上げるんですよね。

 

今現在、そんな考えることないんですけど

今日ふと仕事についてそれを考えた時に

初めて自分の2年後がまったく真っ白やなってなって

え?なに?会社なくなるん??ってなってる今。

気持ち的には、今の仕事を続けていたいですけどね…

単純に好きだからってのもあるけど、

骨埋めるつもりで転職したわけですしおすし。

あんまり真白なもんだから、

続けようにもやめようにも比較要素がねえなぁって

じゃあ今が大事なんだなーってなって。

 

ほんと、2年って絶妙だよね。

変わってないものはなにも変わってないのに

変わるもんは跡形もなく変わってるのがそれだなーと思う。

2年前の自分はまさか今こんなことしとると

夢にも思ってないわけで

そういう風に考えると

やりたいことできとんのやから、きちんとせななぁって

なんとなく最近ダラけてるように思う自分に喝入れたくなる。

 

時間というものが大嫌いで

時間が経過することは悪だとすら思ってるけど

生きてしまっている以上どうすることもできない雑魚なので

死ぬまで生きるしかないのかーってなります。

それなら死ぬ時に「あれやっといてよかったー」ってなるように

すきなことをきちんとやっておきたい。観ておきたい。

楽しんでおきたい。聴いておきたい。

それなのに時間と体力が足りんなーって

そうやってループにはまってしまうわけです。

 

とりあえず明日、休みたいので休みます。