こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

8/21 町の電気屋さん

テレビ周りの機器を交換するのに、

10年ぶりくらいに町の電気屋さんがきた。

 

なんか、町の電気屋さんって正直みてて

やってけるのかな…とか

普段なにやってんだろ…とか思ってたんだけど

いてくれたらすげえ心強いし、

大変な仕事だろうけどやりがいもありそうだなって

初めて思いました。

なんか忘れかけてた昔よくあった情感を

思い出せた気がする。

 

母が普通に友達よりも気軽に呼んでしまったので

えー!もうしわけねー!!って思ってたんだけど

来てくれたらお兄さんの人も良かったもんだから

普通に親戚と話してるレベルになって

あっそういえば部屋の電気が切れてるんだった

っつって、ズカズカと片してない部屋に入れて。

なんか懐かしい感じでした。

 

正直ぼくが、おうちに他人を近づかせたくない人なので

宅配すら出来る限りコンビニ受け取りとかにしてるんだけど

あんだけ普通に生活のように来られると

違和感もクソもなくて、むしろ心地良かったです。

 

ぼくにはああいったお仕事はできないな…

尊敬してしまう。

でもそんな電気屋のお兄さんに

日常の細々としたことを助けてもらえて

とっても助かりました。

これからも仲良くできたらいいなって思います。