こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 にじゅうく

おたんじょうびでした。お久しぶりです。地震きっかけでスマホ触る時間をかなり削っていたのと日記かく気力なかったので止めてました。今日までの空いた分は、懐古として埋めようかと思っておるのですが‥‥とりあえず、きょう、おたんじょうび、でした!ふー…

【19日目】4/12(遅延) もしかして月曜とちぐはぐしているかもしれない

遂に医者へゆきました。まぁ喘息ではあったんですが、軽度だということで一安心。自分の胸部レントゲンはもう慣れたもんで、今回のを見て、先生にも重篤ではないと言われて、うむうむこれは確かに と納得した途端に安心感がズドーンときて、気持ちめっちゃ楽…

【18日目】4/11(遅延) ふわふわ

この日なぜ日記書いてないのか謎。Twitterにもほぼ投稿してない‥しんでおったのでしょうね。なんとなさけない!月曜だというのに、咳がひどくて眠れずそのまま出社した旨がツイートしてある‥だからといって、ああ!あの日!とはならない。帰宅してそのままの…

【17日目】4/10 終わると早いんだなぁ

ああ‥今日という日が終わってしまった‥ずっとゲームばっかりしてました。同じ場所で同じ格好で延々と朝からずっとスマホゲームしてました。たまにはこんな自堕落も許されるでしょう。というよりも、もう体動かなかったもので。(前日参照)声は少し出るよう…

【16日目】4/9 からだだいじに

この日をどれだけ待ちわびていたことか‥!やっとかっとの土曜日休日。朝起きて声が出ず。ああああああああああああああああああ!!!!(無音)とはいえ、整体にはゆきまして。去年の夏頃から通い始めたんですよ、整体。ボキボキィッ!ってやつ。肩こりが酷…

【15日目】4/8 お疲れ様っした

今日はこのタイトルにすると週半ばから決めていたんだ‥この1週間、長かった‥‥酒がうまいよ‥‥泣く子も黙るホワイト企業なので、土日祝はお休みです。うれしい。さて今週頭から痛めておった喉。今日になって最悪ばちくそに悪化、本日友人とのLINEスタンプ合戦…

【14日目】4/7 ぼくらのつよいみかた

今日は華散らす雨でしたねーうーん残念。朝にはまだまだと思っていた桜も、お昼にはさみしくなっておりました。儚いなぁ。またそのおかげで湿度がすごくてすごくて。今年の梅雨もまた不快な日々が募ることでしょう‥はやいなあーほんと!(遠い目)ここ数日、…

【13日目】4/6 満身創痍

やっと追いついた。いえね、今年度から毎日書こうって決めてたの。決めてこの体たらくなの!まだ1週間!!いやーダメ人間ですねーはてさて今日はもうくそったれの如しでした。朝からここぞと体調悪く、久しぶりにギブきめこもうかと思いました。しかしながら…

【12日目】4/5(遅延) 桜餅が本当に愛しいほど好き

朝起きたらびっくりするくらい熱が下がっており、また体調悪いどころかハイになっててこれあかんやつや‥と思えど止まらず、出勤直後から「頭おかしいぞ」と不安視されるほどの元気いっぱい加減をみせつけながら職務に着きました。しかし久しぶりに通常業務と…

【11日目】4/4 (遅延) 本末転倒ブギウギ

朝からといわず、3月の第3週の週末から、この日には覚悟を決めて挑む事を決めていたわけで。新年度、開幕の4日、4月の初月曜。新人さんの、初めての、レギュラータイムが、開始するこの日。私はずうっと考えておったのです。第1週はこれまでを‥ということは…

【10日目】4/3 (遅延) 春は何もおさえていない

アニメの消化日という一言だけで終えられるほど、アニメの視聴しかしなかった。というのも、銀魂-さらば真選組篇-がいつの間にか全終了していたことを知り、あれ?もしかして1月から録画処理してない??ということに気付き、見てみるとハードディスク容量が…

【9日目】4/2 花見してえと言いながら焼肉飲みだった

休日に朝早く起きて、洗濯を全部やってやった。 タオルだけで、バスタオル10枚とフェイスタオル20枚あった。 女2人暮らしじゃねえだろ。大家族スペシャルかよ。 と思いながら洗剤をぶちかましてやった。 洗濯を終えてから、墓参りに行った。 毎日欠かさず仏…

【8日目】4/1(遅延) 新年度

3月最終週。・・の前週。 私が今の職場に就いておよそ2年半の間、頼りにしまくっていた先輩が退職された。 なかなか専門職、特殊な環境に就いてしまったためなのか 私の属するところでは、前任者が退任される際に引き継ぎ作業というものがなく、 次にやって…