こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

9/1

9月になってしまった…

今年は仕方ないにしてもあっさりが過ぎてびっくりする。

おかげさまで無理しないことができているので

そこらへんは有り難くもありますが、

なんかちょっと違う意味でまた生きづらい世になったものだなぁと

お外に出ると思います。

 

正直、県外はもちろん、隣町に行くのですら

ちょっと身構えちゃうというか、

本当に必要な用事なのか?って何度も考えて

やめとこ・・・ってなるようになってしまった。

元々出不精なのもあるけど、はやく安心して町を闊歩したいなぁと

はよ大きい本屋行って専門書漁りに行きてえと

はよ友人と月一恒例の映画館に行きてえと

はよ気になっとるコーヒーショップに行きてえと

悶々としております。

 

といっても明日、5カ月ぶりにやっと髪を切りにいきます。

普通に仕事はもうやってんですけど

さすがにクライアント前に出るのに

髪やりっぱなしすぎて気になってきてね…

結局仕事のためっていうところに

洒落っ気もなにも感じないところではありますが。

揃えて、梳いて、ゆるーく巻いてもらうだけにしようかなと。

信じられん直毛の髪量多い勢なので頭のバランス悪くなっちゃうんですよね。

たまにパーマかけてあげないとゴムで髪結うのも難しい。

どこまでも厄介な体質。

 

ほんとだったら帰りにお買い物とか、

それこそ本屋も寄りたいんですが、

う~~~~我慢かなぁ…街中に行くし。

自分はいいんだけど、自分の周りに影響あるかもしれんって考えると

躊躇しちゃうね、まだね。

 

Switch持っていこうかな。

パーマの間させてくれないかな。

最近森にもあつまれてないしなぁ…

うむ、明日はゆっくりしよう。