こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

10/7

ちょっと余裕がなかった。書けなかった。

 

最近きちんと意識的に週1は休みを取るようにしてて、

なおかつ最近対人ストレスで狂い気味だったので

休日とした日は仕事通知全オフするようにしてるレベルでした。

なんなら通知全オフは本社から

「お前はそうしなさい」

といわれてやってるので業務命令です。

私が前職ブラックでどう社会的に死んだかご存じなので

延命処置を丁寧に施してくれます。

すごい時代だ、ありがたいね。

 

 

で、今日はお休みをいただいたわけですけども、

昨日から予定していたのが

「レンタサイクルで町に出て秋物買いに行く、

 無印行く、おいしいランチ食べる」Aプラン

「レンタサイクルor徒歩でスーパー銭湯」Bプラン

どっちかで迷いながらわっくわくで就寝したんですが

今朝はよから目覚めて、

「AもBもくそくらえだわ」

ってなって大がかりに部屋掃除しました。

 

元々モノ捨てられないので部屋にめっちゃモノ多いんですが

この数年で着実に断捨離できるようになってて

まじでちょっとずつですがスッキリしてきました。

きょうも満足だ…

年内か今月中には寝具を全新調するので、

模様替えもちらっとやったんですが

なかなか心機一転できそうで、はよニトリ行きたいです。

 

いつもはそんなこともないんだけど、

今日掃除終わった後すげー「楽しかった~」ってなって

掃除するべくして掃除したんだなってなりました。

ほんとはめっちゃ晴天で体もバッキバキやから

外出てちょい歩いたりしたかったんだけど

まぁ週末仕事はアホほど動くからいいか…って。

甘やかしよな~~~~動けよな~~~~~~~

でもなんか気持ち晴れた感じはあるしいいか…

 

今日はその流れで加湿器を出したんですが

そろそろ愛猫も寒がってるんでストーブも必要になってくるよね…

冬の毛布も出して干したから、当分はそれで我慢してもらおうかな…

朝夕は冷えてきたけど、まだ昼間は日差しが痛いんでね。

むつかしいよね。今ね。

冬がまたくるんだなぁ・・・