こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

9/24

去年結婚した先輩が

「同棲の条件は、お互いの大切のモノを捨てられるかどうかだった」

って言ってて、

口ではなるほどー!すげー!とか言ってんのに

大切なモノとその思い出捨ててまで

他人とひとつ屋根したかったんかと思ってしまっていました。

それならやっぱ結婚したくねえなって思いました。

 

先に進むには日々情報の更新が必要なのだろうけども、

生粋の懐古人間な上に、そんなに器用ではないもので

昔に感じた感情を捨てるなんかまじで無理派。

そして、新参のためにそれを失くすというのがもうわからない。

一緒に大事にしていったらあかんのかと思ってしまう。

「思い出は心に残ってるから・・・」とかいうのも

いやそういうことじゃねえよってなる。

自分のモノなんだから、他人キッカケじゃなく処分なりなんなりしたい。

 

すべてを失ってまで手に入れたいと思えるとそうなるんですかね。

そこまでしないと手元に置いておけないという不安があるのかな。

わからん・・・

 

なんか生きづらいなぁって思ってしまいました。

 

こんなだから結婚できないんですよね!

したくねえとかじゃねえだろっていうね。

孤独死一直線です。