こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

ピンチはチャンスとか言いますし

ツイッターで連投しとった続きです。

※医療の現場へ待遇厚くするのはいいことやと思う

※物流の現場の方々にも是非…そうなってほしいな

 

こういった状況になりまして、

本当にいろんなところで凄いことになっていて、

今日ついに冷蔵庫が空っぽになりまして

重装備でスーパーへ向かいましたら

思ったよりも混雑しておって、

楽しそうにおばあちゃんたちがお喋りしておって

そうよなぁ、楽しく在りたいよなぁって

だけどどっかで、

喋るんなら外出らんでーとも思う部分もあって

すげえ気分がもやもやってして。

 

スーパーには変わらずモノがたくさんあって

必要最低限のモノを買わせてもらって

その中で自分の地元のモノはどれくらいなんやろうって

 

そんな中で「味一ねぎ」っていう、

地元の有名な美味しい青ネギが

特売で80円だか90円だかになってて

歩きだから長モノ買う予定なかったんだけど

めっちゃ嬉しくてカゴに仲間入りさせました。

ネギやろ?って馬鹿にできんのよね。

香りもよいし、美味しいのよね…

普段150円とかするから買えんの。

早速今晩のお好み焼きに入れた。へへ。

 

先がどうなるのか

この世界にいる全ての生物がわからないことだから

不安しかないのだけれども、

無駄なことなどひとつもないので

せめて、

どうにかこうにかこの先のいろんなことへの

導きになっているといいなぁと思います。

こんなに地球が静かなこともないだろうから

逆にいろんなことが未来のためになってるといいなって。

じゃなきゃあまりに報われないから、

みんなががんばったり、我慢したり、

嫌な気分だったり、つまんなかったり、

とてもとても悲しかったりしてるから、

なんとかしてどデカイ好転をして欲しいなと

願うばかりです。

 

個人的にはおうちに居続けるの全く苦じゃないので

未来、なにかしらの罰が逆にあるかもしれない。

油断せず生きねば…