こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

9/17

ここ数年でがっつりムジラーになってしまいました。

地元に大きい無印ができたせいです。最高かよ。

今年もこのままいくとゴールド会員いけそうです。

何と闘っているんだ。

 

というかもう、地元の無印に行くことがストレス発散になっていて

何も買わずともフラッと行ってしまって癒されるのですが

何も買わずにおれないわけはなく・・・

今日はついに「いつものもしも」シリーズを2人分買い揃えてしまった…

 

www.muji.com

www.muji.com

 

欲しいなーって思ってはいたんですよ。

でもお値段的にずっと迷ってて。

でもさ、防災じゃん。

っていう葛藤をずっと続けてて。

今日もう買ってしまいました。なぜならそこにあったから。

満足です。

 

で、今日のゆうげは無印だらけにしたったんですよ。

炊き込みごはんの素 栗ごはん 154g(お米2合用2~3人前) 通販 | 無印良品

食べるスープ 揚げ茄子と豚肉の生姜スープ 4食 通販 | 無印良品

さばの味噌煮 1切れ 通販 | 無印良品

あと野菜は別でつけました。

だいたい、こういうレトルトにするとしょっからいんですよね。

我が家、もともと減塩育ちなので。

でも大丈夫だった!ちょっとからいけどおいしかった!

 

てかさばなんか300円しないんすよ。

ほんで 水沸かす5分→10分パウチつけとく でできる。

さばの味噌煮が15分でできるんだぞ・・・・とんでもねえ

時間を買ったにしてもお得すぎる。めちゃうまでした。

 

食べるスープシリーズはもうまじでまじでオススメ。

ほんと大好き。はよ全種食べたいのにじゃんじゃん新作出る。

今回のは買い置きしといたひとつで、茄子がうめえんだこれ。

牛肉と葱のテールスープが好きです。

 

そして炊き込みごはんの素シリーズ!初体験!

季節的に栗にしたけど、めちゃうまでした…めちゃうま…

これは素材が手に入りにくいときに使わせてもらうってのが

いちばんよきな気がする!

ゆうて秋になるとよく炊き込むおうちなので…鯛飯おいしいよね…

ビビンバとか変わり種もあるから試したい。

 

ほんでもう訪れる度に水いただいてます。

→ 自分で詰める水 | 無印良品

ごちそうさまです。

ほんとまじであの取り組み意味が分からん。(褒め言葉)

 

あと今日!!!!

例のお菓子量り売り展開してた!!!!!!

なにあれ!?!??!!??!!!

声出たわ 売り場で

今度しこたま詰めて買います。

あんなもんリモワの敵です。大好き。

とりあえず今日は落ち着いてジャンドゥーヤバウムを昼食に買いました。

不揃い ジャンドゥーヤバウム 1個 通販 | 無印良品

 

 

またすぐ行こ…もうほんとすき

特に平日午前のガラッガラな地元ほんとすき・・・

いつか家具買います。