こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

8/17

ここ最近、夜に母と毎日ウォーキングをしている。

というのも、第二子誕生したばかりの妹が

今回やたらと肥えたらしく、

元々豚の化身といわれる母を駆り出して

「どっちが早く痩せるか対決」を始めたそう。

ぼくは中肉中背(デブ寄り)で、

ダイエットにあまり興味が生まれないタチなのですが

母が自分のモチベを崩したくないがばかりに

共連れにされているわけです。

 

どちらかというとただの散歩なので、

効果があるのか非常に怪しいものですが

こんなことでもないと私も運動量が少ないので

ありがたいものではあります。

が、私はもっとやるならやりたい。

30分の散歩じゃ全然足りない。

共連れなので仕方のないところではあるのだけど。

 

いつまで続くのやらと思いながら

付き合ってはいるけど、

齢60となった母にとっては貴重な運動の時間なのだろうと

それなら今のこのモチベを少しでも保ち続けてやれればなぁと

そう思います。

 

しかし足りない。

最近筋トレしたくてしょうがないです。