こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

【11日目】4/4 (遅延) 本末転倒ブギウギ

朝からといわず、3月の第3週の週末から、
この日には覚悟を決めて挑む事を決めていたわけで。

新年度、開幕の4日、4月の初月曜。
新人さんの、初めての、レギュラータイムが、開始するこの日。
私はずうっと考えておったのです。
第1週はこれまでを‥ということは、この日にはアレ、
あーあれもしとかなきゃならんが‥よしこうしようか‥
なーんて。
だけども失念していたわけです。
新人さんに付随する特別枠
「  オ  リ  エ  ン  テ  ー  シ  ョ  ン  」
超絶ホワイトというところは難しいものです。
新人さんみんなで集まって、
みんなで各部の偉い人の話を聞いて、
みんなで会社をどんなものか知ろうとする催しがあるんですよ。

それ、職務時間割いてまで必要か?

と、思えて仕方ないのです。
どうせ寝るんだろ!みんな!!
1年もたちゃ「あれ、いるか?」ってなるだろ!!
それより実戦をして、我が身で覚えて欲しいことが
山の如くあるんだよなぁ‥
会社というのは、歯痒いものですね。

そんなこんなで全て計画は破綻。
その上、オリエンテーションの時間がおしてしまい、
残業になる始末。
時間の使い方がここでごっちゃになっちゃうなぁと不安が過ぎります。

そして帰宅後その夜、
ガッツリ体調を崩し高熱にうなされ
久しぶりに氷枕に頼りました。
いやぁ‥知恵熱でしょうね。
普段ほんと頭使ってねえんだなって。
インフルエンザではなかったので、一安心ですが、
お前いちばんやらかしちゃならねえタイミングやぞ‥と。
薬飲むために唯一食べたヨーグルト、
「吐くなよわたし‥吐くなよわたし‥」
と念仏のように唱えながら口に運びました。
吐いたらこれから先吐瀉物のかほりがヨーグルトのアレになってこれからヨーグルト食べようってなってもアレがもうアレでそんなのだめだよそんなの!!!!
もう必死でした。
無事でした。

季節の変わり目で年度の変わり目。
多忙も休息とお友達しないと、うまいこといかないですもんね。
今頑張らねば!!ではなくて、
今だからやるときゃやるけど、
休む時はガッツリ休む!邪魔すんな!
といった精神でやってかなきゃなぁと
思いながら、あしたどうやって休もうかなーと考えるわけです。
ダメ人間なんだよぼかぁ‥