こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

腹を括れ

あけましておめでとうございます。

2020年開幕、母と初詣に出かけたところで迎えました。

初詣では

「おみくじづてに神から

 "こういう時だけ頼ってくんだよなぁいっつもお前は"

 と喧嘩売られる」

というやつをノルマのように今年も達成しました。

おみくじの裏に教えみたいなん書いてるタイプのやつで

全く上記のことを毎度毎度書いとるのをひくのです。

なぜか。

無事4-5年ほど同じように言われています。

うるせえ。挨拶しとるだけやろが。

 

今年は1週間ほどお正月休みいただきまして。

 

まず、部屋をガサーと片しました。3日かけて。

45リットルゴミ袋6袋出しました。ほぼ服。

あと家具を2つほど捨ててしまえばだいぶ部屋も軽くなります。

いかんせん、捨てられない人間なのでね…

グッズやら漫画やらCDやらDVDやらもうね…

理想の部屋までもうちょい時間をかけてやります。

 

そして毎日呑んでました。

だって許されるから。

 

あとはもうほんttttっとに家から出なかったです。

まじで初詣と母にコンビニ酒パシられた時の2回しか出てない。

しあわせ。

ずっとPC前におるか、リビングでテレビ見ながら呑むか、

年の瀬に手に入れたSwitchと戯れるかでした。

しあわせ。

ほんとこういう生活が苦でないので、

将来の夢なんか語ってよいなら、

こういった生活で生きていけるようになりたいです。

夢なんで。

 

こんだけ満喫してしまうと、

仕事始めもあんまり鬱じゃなくてですね。

かといって、はよ仕事したいってわけでもなく。

とても健康的。よい。

明日ヒくほど仕事こなして、

ちょっと週半ば楽にしようと思ってます。

週末からまた反吐はくことになるんで、

それまで自分を甘やかせてあげたい。

夢を見させてあげたい・・・

 

その週末に備えて、

体動かさないとまじでやばい。

歩けもしないかもしれない。

でもね、普段連休なんて絶対頂けないので

こんだけさせてもらってもいいかななんてね。

今年の仕事の目標は

「腹八分」です。

真面目にやりすぎる。のが、あんまりよくない。

頭堅いのは、つまらない。から、

自由にふにゃふにゃできるように、

だらけすぎないテキトーを覚えます。

そういうのが下手くそだからなぁ…

でもまた来年の今ぐらいに

同じような休暇を満喫するために

1年シャカリキにがんばります。

 

心折れないように、

たのしめるように、生活します。