こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

お前はそういうやつだからなぁ

今年度転職しまして。

映像のやつに戻りました。

といっても、業界は違うのですが。

 

3月までいた超絶ホワイトは、いわゆる非正規ってやつで

どうせ転職するなら正社員で決め込みたいし

どうせ地元で働く(賃金安い)なら、

やりたいことやりたいなぁと。

それで即決したわけですが、

ゆうてブランク10年あるもんで

正直センスもクソもなにもかも枯れ果ててしまい

経験者なのにマイナススタートとかいう

会社からすれば「おまえ・・・」とお察しのやつ。

 

でも、申し訳ないけど毎日楽しいです。

・・・嘘ですねこれ。

撮影以外が楽しくてしょうがないです。

撮影はしにたくなるほど嫌です。

昔から大嫌いなので。

 

やりたいことにやっとまた届いたから

大事にがんばっていこうって思ってて

超絶ホワイトで得た、

「8時間で仕事切り上げる方法」とか

「規定時間超えたら残業っていう考え方」とか

「休みの日は仕事ができない」とか

「おひるごはんで休憩という仕事ができない時間がある」とか

そういった経験をきちんと活用させてもらってます。

1日最悪でも10時間以上は絶対働かないと決めて、

残業したら負けってゲーム感覚にして、

ちゃんと週1休みにして頭空っぽにして、

おひるごはんの時間はきちんととるってやってます。

えらい。

褒めてほしい。

正直この働き方だと

追いつけない、技術身につかない、なにか見落としそう

ってめちゃくちゃ焦るんだけど

おかげさまでいまんとこ病欠ゼロです。へへ

 

あと、先輩に恵まれて本当にしあわせ。

数個年上の女性なのですけども、

人生で初めて「おねえちゃんみたい…」ってなって

すげえいまめちゃくちゃ仲良くなりたい。

女性があまり得意でないので、

姉が欲しいなんか思ったこと微塵もないし、

なんなら嫌悪感すらあるレベルだったんだけど

先輩は私を教育する際に、

何を置いてもまず私という人間を理解しようとしていて

それがひしひしとわかって、

先輩に出会って10日足らずでめっちゃ泣いて。

先輩の前で。

クソキモメンヘラでごめんけど。

嬉しかったんだよなぁ。そして要領悪すぎて申し訳なくて。

でも、ああこのひとがいてくれるなら大丈夫だから

私もこのひとを支えなくてはと思ったんだよなぁ。

 

 

まあこの転職、老後のこととか考えたら

あんまりいい選択肢ではないのだけど、

それでも死ぬ時に

きっと今の選択は正解やったなって思えると思うので、

いいかこれでって。

このままいけばどうせ孤独死なので、

それならいっそ、未来の自分が幸福感に浸れて

そのまま死ねるような人生にしてやろうって

いまは思っています。

 

2019年は「やりたいこと全部やる」と一応決めてるので

あんまり我慢しないやつをしてるんですが

すげえ自分を甘やかしてるみたいで情けなくはなる。

けど、楽しいからいいかなと思う。

あと2-3個ほど、やるぞーって決めてるのがあるので、

もうちょっとスピード落としてくれ2019。

 

 

いやね、もう終わるんだなって思って。今年が。

そうして考えたら1年前の私ってここまでガラッと

自分の思い描く通りの人生送れてると思ってなかったなって

すげえなって思って。

あとはもっともっとがんばって、今の諸々を手にしたら

もっともっと理想に近づいて好き勝手できるから

楽に生きるためにもうちょい反吐はきてえなあと思っております。

 

 

こんなこと書いときながら、

きっと数時間後には「人生クソかよ」って言ってるんですよ。