こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

レポなんか書けるわけない

最近2カ月に1回くらいのペースで、

友人と映画を観に行くようになったのですが、

先日、「アラジン」を観まして。

でずにーのね。実写のね。

予告で、ジャスミンの美貌にやられて

絶対観るぞこれぇ!!ってなってまして。

 

 

というもの、アラジン、ド世代でして。

テープが擦り切れる程観ました。

トトロと共に。

でも正直、実写化に前向きじゃない老害なので

この度もあまり理想を持たずにゆきまして。

 

いやあ、観た方がいい。劇場で。

 

控えめに言って最高って、

こういう時に使うんだなって。まじで。

子どもん時にアニメで魅了されたものを

大人んなって実写で見せつけられると

こんなにもえぐられちまうのかと。

きちんとアニメリスペクトしているのもわかるし、

その中で実写化ならではの人間くささも出しつつ

スミスのワールドライヴを開催するって

やっぱでずにーってすげえなって。

凄まじいなってひしひしと感じました。

 

吹き替えで観たんですけど、

最初山ちゃんジーニー(新)聞いて

ちょっぴりうるっと来てしまった。

でもやっぱりなんというか、”実写版”というか、

ジーニー!ジーニーじゃないか!

でも別の世界線ジーニー!別の世界線???

っていう。(わからん)

公開前にだいぶ話題盛り上がっちゃったんで、

心配になってる人ほど観に行った方がいい。

スミスは最高だった。

山ちゃんも最高だった。

これは「アラジン」ですよ。

 

ストーリーはやっぱり少し違います。

おおまかには同じだし、筋道は同じ。

快適に改変されているというか。

 

個人的に、

最初のアクションシーンのほんと最初の方だけ

ちょびっと残念でした。

(あの緩急編集は個人的にモヤる)

でもそんなもんぶっ飛ばすくらい

最初のジーニーステージにどちゃくそ感激したし、

(アニメ派だ!!って人も納得できると思う)

モブにもちゃんとスポットあててくれてるし、

(ここいちばん実写の良さ感じた)

いちばん笑いこらえるの大変だったの

エンドロールでした。

(ここは個人差あると思う)

 

 

正直、もっかい観に行きたいまじで。

今度は字幕で観たい絶対。

ジャスミンぶちギレシーンは絶対生音のがいいあれ。

女優さんの演技が血沸き肉躍るでめちゃくちゃ良かった。

 

わたしの拙い文章ではまったく伝わらん。

くやしいぞい!

いいから観に行けや!!!!!

ハナからケツまでスミスのライヴやんけ!って

雑な感想しかしっくりこねえ!!!!

でも最高だったんだ!!!

最高だったんだよ!!!!わかって!!!!!