こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

5/18 イタトマのパスタ+ケーキ+ドリンクのセット、1,080円。

本日はお休みでしたの。
眼科受診をしなきゃならんかったので、
午後からゆたりと電車で参りました。
天気の良い休日にひとりぶらつくのは好きでして。
よっぽど、知らないカフェを探そうかと迷いましたが、
体調が優れず断念。
こういうの!こういうのを日常にしたいの!!って
毎度毎度思いますよね〜〜〜〜ほんと。

今日は眼科であたった看護師さんも、
昼食食べたとこのお店の人も、
すげーいい人でそれだけで幸せでした。
ああいう対人の仕事をしている人で、たまに
「人が好きなんです」っていう人いるけど、
私にはそれが全くもって理解ができないもので、
すげーなーって感服してしまいます。
何がいいんだよ!ってそれしか質問がない。
受け入れる器というか、でかいんでしょうね。
なるほどこの人はこういうあれなんだと噛み砕ける能力があるんですよきっと。
すごいですよね、本当に感心しちゃう。
他人を許せるというのは、見方によっちゃ偉そうなのだけど、
できるようでできないもんだし、
いえば、石油王と結婚するわ〜と同じレベルのうわ言なので、
尊敬します。
でもそういった人ってそういうの無自覚なんだよな〜
かっこよすぎかよ〜

私は元々があまり対人が得意でないのもあって、
辞職したあとは人がダメでダメで正直大変でした。
ネットを介した間柄だけしか当分の間は連絡が取れなかったなぁ。
友人とも家族とも結構距離を置いていました。
今でも知らない人に声を掛けられるのが恐怖ですが、
だいぶマシにはなってきたかなぁ。
そんなだから、この歳にもなってひとりなんですかね!
薬剤師の方に「えぇ!?もうあんた30やん!!」と言われ、
薬の話一切無いままにめちゃくちゃ人生の処方くれたのが今日のハイライトです。
最後は「お大事に!」じゃなくて「今からこのまま職安行きよ!」でした。
転職まで勧められた‥

好きなことして生きていけたらそらしあわせだけども
苦い思いは若いうちにしとくもんだと
年配者は言うし、私も全くそう思うし、
今は金払ってでもグシャグシャになるべきなんだろうと思うのだけど、
やっぱり安心や安定や平和や痛くないことを望んでやってしまうんだから
ダメ人間だな〜と今夜もスマホゲームに明け暮れるわけです。
でも人生無駄なことなんかないってのは、胡散臭いくせに割とそのままその通りの言葉ランキング上位なもので、
毎日それなりにしんどいとか感じてるから今日の散歩も快適なのよと思ったわけです。
また平日休みを何処かで満喫したいもんです。
来月は祝日もないことですしね!!ぶわわっ