こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

【14日目】4/7 ぼくらのつよいみかた

今日は華散らす雨でしたねー
うーん残念。
朝にはまだまだと思っていた桜も、
お昼にはさみしくなっておりました。
儚いなぁ。
またそのおかげで湿度がすごくてすごくて。
今年の梅雨もまた不快な日々が募ることでしょう‥
はやいなあーほんと!(遠い目)

ここ数日、喉を痛めておるのですが、
なかなか回復しないどころか
悪化の一途を辿っておりまして、
処方薬の甲斐もなく、
のど飴と水が手離せないこととなっております。
でも、水より白湯の方がなにかしら良い感じですね。
職場に保温ポット、欲しいなぁ。
そして、のど飴連投が甘すぎるために、
我らが RKSD ー 龍角散ダイレクト 様を投入しました。
いやぁ‥助かります、RKSD。
毎年この時期にお世話になります。
今日手に入れて、何の気なしに使用法を読んでみると、
1日6回まで、1回投与後は2時間空けて
というルールがあったんですね!今更!
いやー‥‥
今回2時間も空けてらんないんだよなー!
そこは白湯の出番ですかね。

ちいちゃいときから喉や気管系統が弱いので
対策は講じるものの
いっとき続くとやはりしんどいですね。
熱が下がってくれただけ、良かったです。
季節の変わり目、気をつけていかねば‥!