こまの雑記

気をつけろ!じき、チラ裏になるぞ!!

【7日目】今週のお題 vol.2

毎日更新ぐらいやんなきゃ駄目なんでしょうけど、もう仕方がないんだ!

今回のお題には乗っかれそうなので、乗るよ!

今週のお題「私の流行語大賞


なんだか今年の流行語、ほぼ響かなくて、

あれ?これが加齢かな??

と、秋らしく寂しい気持ちになりました。

あったかいんだからぁ‥‥‥

個人的には、フレネミーが気に入ってます。

今更感がすごい。


そしてわたくしの流行語、というか、

今年よく呟いたり叫んだりした言葉、

「ふざけんなよ」「馬鹿かよ」「うるせえ」

でした。

ひ、ひでえ!

でもオールマイティネガティヴワードなんだこれが!!

来世がんばります。

ポジティブワードといえば「わーいわーい」しか出てこない。


あ!


「手洗い!うがい!デストロイ!」だ!!!!!!


今年twitterのTLに流れてきたツイートなのですが、

この流れるような響き、その中でも他人の身体を思いやる注意喚起‥

幼稚園の手洗い場にポスター貼ってもいいんじゃないかなと思うほど、あまりに綺麗。

今年のインフルエンザ予防の標語は、もう譲りません。これです。

なんか、あ、手洗おってなりませんか。

なりますよ。

うがいしとこって思いませんか。

もう水含んじゃう。

素晴らしい。



あと、今年いちばん笑ったツイートは

「お便所ーズ、アッセンブル!」

です。ニャロメロンさん、ありがとう。

f:id:komablog:20151117232947p:image

というか、この写真あたりの☆は本当に輝いてる。

いつも笑いをありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。